ad

11月の台北のホテルを予約しましたが、予約するなら早いにこしたことはないみたい [2015年11月 台湾女一人旅 準備編]

11月は香港に2泊してから台北に飛びます。

冬の高雄はのんびりしていて良かったのですが、今回はIn & Out共に台北なので南下すると北上しなければならないのが面倒だなあと思いました。なので今回は台湾北海岸攻めです。

最大の目的はお茶だよ?

香港のホテルをどこにするのかに目を奪われていて、台北のホテルをすっかり忘れていました。

週末が入るのでそのときはドミではなくそのときはカプセルみたいなホテルに退避します。ひょっとすると窓なしではないかと・・・。そして、ホステルのシングルルーム(窓なし)に宿泊し、ホテル(窓なし)に宿泊します。3つですよ。記事を書くためですよ!

場所はやっぱり台北駅周辺

最終日は朝出発です。朝9時代のフライトなんですよねえ。桃園空港ですよ。
7時に空港として、6時前には台北を出るのか・・・。台北駅ですね。バスは絶対国光じゃないと厳しいな。大有の通勤バスでは乗り遅れかねません。
⇒台北駅から国光バスで桃園空港に向かう
⇒大有バス西1961で台北駅から桃園空港へ
んー。もしもMRTが通じているなら30分くらい楽、というか、前日に荷物を預けてしまえるのではないかと思います。ならば、8時前に空港に着けば良さそうです。

今回選んだホテルのうち、1つはこの中に入ってますよ。
⇒台北駅近辺の安宿を探そう

もしもMRTがまだできていないならば、またエアポートホテルというのもありだな・・・とかまだ迷っています。
直前になったら安くなるかなー。

台湾旅行の予定を立てたら、すぐに予約したほうがいいかも

本当はホテルリラックス2に宿泊するつもりだったのです。お値段がお手頃になってたんですよ。ところが、気が付いたら、一泊3000円以上値上がりしてます。うわあ。

実は、使えるクーポンが出るのを待ってたんです。それからもう少し下がらないかなーとも思ったし。
>>Hotels.com ホテル リラックス II (Hotel Relax II)
>>Booking.com ホテル リラックス II(Hotel Relax II)

そんなことを考えるべきではなかったみたいですね。
そういえば、2015年6月の高雄のジアズインも2泊だけさきに押さて、3ヶ月くらい前になって3泊目を予約しようとしたら値上がりしていたし、ホテルズドットコムでは予約できなかったということがありましたっけ。ブッキングドットコムにはまだ残ってたのでこれを予約したのでした。
⇒高雄の安宿ジアズイン六合館に3泊しました

というわけで、香港は最近は直前にがくっと安くなる傾向があるのですが、台湾の場合は早めに予約したほうが良さそうです。大陸人は香港ではなくて台湾に来るようになったのかな。そういや、東京も安く泊まれなくなってきましたよねえ・・・。

姉御みたいに調べまわるのは嫌だ!という方にはツアーがお勧め。姉御?協調性がないんで連れ回し系 はかなりきついっす。ホテルと航空券だけならありかもしれないけど。
>>エクスペディア 台湾ツアー
>>H.I.S. 台湾ツアー
>>台湾へ行こう!JALパックおすす めツアー
>>楽天トラ ベ ル 台湾旅行

姉御にもできそうなのは、航空券とホテルだけがついたもの(添乗員なし、連れ回しではない)で、必 要に合わせて現地のツアーを買う、というスタイルかな・・・。
>>【最低価格保証】台湾のオプショナルツアー 予約なら VELTRA
>>JHC 海外ホテル予約・現地発オプショナ ルツアー予約でANAマイルを貯めよう!

結局、宿泊したのはこの三つ!



▶︎台北ホテル探し もくじ に戻る