ad

台北101の鼎泰豐でお腹いっぱい [2014年1月 台北トランジットで台北101]

101モールに入っているレストランがあります。

鼎泰豐

MTRの世貿/101の駅から上に上がると。
見つけてしまったんだ。ティンダイフォン。

101 ティンダイフォン

空腹に気づいてしまいました。吸い寄せられるように並んでいました。一人だと言うとそのまま席に。大好き。

空芯菜。軽く炒めてあるのでかなりの量。実は量を少なくしていただいています。

ティンダイフォン 野菜

小籠包も半分にする?と言われましたが、そんなのあり得ない!香港の暴飲暴食の後で胃が広がっちゃった感じでした。

香港に着いたばかりでは「あんた、食欲がないね」と言われたのに。帰る直前では「あんたまだ食べるの?」と同じ人に言われました。香港で食欲が戻っちゃったよ。ショウガと一緒にぺろりんちょ。台湾ではショウガはじゃんじゃん追加してくれます。日本じゃショウガの追加はなかったような。

ティンダイフォン 小籠包

そして麺。肉とかないよ?と言われましたが、豚も牛も魚も鳥も食べまくったあとだから肉はもういいよ。

ティンダイフォン 麺

さすがに食べ過ぎた。ううううううう。

職人さんが作ってます。

鼎泰豐 職人

あら、トム・クルーズ

鼎泰豐 とむとむ

MTRの駅からあがったらそこにあるので、アクセス抜群です。101モールB1の鼎泰豐、おすすめ。なんですが。

このときは待たなかったのですけど、やはりアクセスが良いので待つこともあります。

▶︎台北トランジットで101! もくじ に 戻る

★台北トランジットなら、ノボテルに宿泊するのが吉。シティスイーツにも宿泊したことがありますが・・・

★アジア旅行で台湾一泊、という場合は、タイのAISが出している周遊SIMを検討してみるといいと思います

★トランジットの時に現地発ツアーを使うのは旅程の都合上お勧めしませんが、台北二泊三日くらいのときには、現地発のツアーをうまく組み合わせるのがいいと思う。
>>【最低価格保証】台湾のオプショナルツアー予約なら VELTRA

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする